過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

普通の生活がうらやましい

女性 無職 24歳 愛知県

摂食障害になって精神を病んで、生活するための色々なことがひとつずつ出来なくなっていって、自分は社会から取り残されている感覚があった。
太っている自分は醜いと感じ、痩せている人を見るとああなりたいと思うようになった。
過食になればお金もかかるし、その過食に使ったお金で好きなコスメや美容代、洋服代に使えたのにと考えて嫌になる。

なんで食べてしまったのと酷く後悔して、明日からはお菓子とか一切食べないようにと決めて、過度に運動したりして疲れて、また過食の繰り返しもある。
周りを見渡すとキラキラしているのが羨ましくなり、自分が惨めに思えて死にたくなる。
普通に食べて普通に生活して、そんな「普通」とか「当たり前」のことが酷く羨ましい。