過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

極端なダイエットしかできない

女性 フリーター 47歳 愛知県

摂食障害になったきっかけは、ダイエットです。
職場で痩せてる方がいて、私もそうなりたいと思い始め、食べないダイエットを開始しました。
我慢我慢で、その反動が本当につらかった。何か口に入れてないと落ち着かない。職場に置いてある飴も一人で何個も食べてしまいました。
食べたくて食べたくてしかたなかった。
その頃、過敏性腸症候群にもなってしまい、今まで食べられていた物が、食べられなくなり、凄いストレスになりました。今も治ってません。

食事療法でのストレスで一気に食べたり、生理前の過食がとてもつらいです。
糖質制限ダイエットもしましたが、確かに少し痩せましたが、やはり無理がたたって、反動で沢山食べてしまいました。

今も炭水化物を食べるのが、怖く感じたりします。極端なダイエットしか出来なくて、ほどほどという事が出来ないのです。健康になって、丁度良い食べ方をしたいです。