過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症の影響だと思うこと

女性 会社員 28歳 A型 東京都

辛かったこと、嫌だったこと、悲しかったこと
・外に出るのが嫌になった
・お金がかかった
・彼氏と会いたくなくなり、けんかになった
・自分をどんどん嫌いになった、みじめな気分になった
・顔や手足がむくんだ
・死ぬことを考え、ずっと暗い気分だった
・会社に行くことも嫌になった、普通の生活ができなくなった

治さなければどれだけ大変な人生を送ることになるか。
・人との食事やおでかけを楽しめない
・隠してばかりの人生で、自信をもてない
・卑屈になり、人と衝突する
・自分のことを受け入れてあげられない、毎日が億劫
・居場所や存在価値を見出すために、わざと自分や他人を傷つけるようになる