過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

やめたくてもやめられない、泣きながらの食べ吐き

女性 会社員 24歳 A型 滋賀県

摂食障害になって、、生活がまるっきり変わりました。
もともと服が大好きで着たい服が着れるのがすごく嬉しかった生活が、お金もない、服も買えない、おしゃれもしない、出かけられない、、自信がなくて人付き合いやにも、消極的になりました。

やめたいのにやめれなくて親が送ってくれた食べ物も食べ吐きして、申し訳なくなったり、、やめたくてもやめれなくて泣きながら食べ吐きしたり、課題をしなければならないのに食べ吐きしたら寝てしまうのでなにもできない、家では食べて吐いて寝るだけの生活になり、顔のむくみがきになり体重の増減がきになりそんな毎日です。

他の人は普通に生活してるのになんで私はこんなに弱いのか、やめたいのにやめられないのかずっと考えても答えが出なくて自己嫌悪に陥るだけです。

好きな服を着ておしゃれして自分の生活が整っている時自分自身が好きで、人にも優しかったです。
でも食べ吐きが生活の中心になると真逆になりました。
自分が嫌い、自分が悪い。
人にも優しくできない時があり、ゆとりも無くなりました。
摂食障害を否定する彼氏はいませんでしたが、嫌われるのではないかと不安で不安で仕方がなくうまく付き合えませんでした。

友達や先輩は私も摂食障害も理解してくれ治るよう支えてくれています、わたしは幸せ者だと自覚しています。

もとの自分に戻りたいです。
美味しくご飯が食べたいです。
結婚して子供もほしいです。