過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

このままでは太り続け、誰かを憎み続ける人生になる…

女性 主婦 29歳 AB型 神奈川県

全てを一度に書くのは難しいので、思いつく順に何度かにわたって書きます。

辛かったこと
よくそんなに食べれるね、まだ食べるの、と母に言われる。
食べなかったら食べなかったで、
若いんだからもっとたくさん食べろとおばあちゃんに言われる。
小さい頃はそんなに食べる子じゃなかったのにね、と母に言われる。
食べながら、胃さんごめんね、腸さんごめんね、いじめてごめんねと思う。
美味しく食べてあげられなくてごめんね食べ物さん、と思う。
世界の飢えた子どもたちにごめんなさいと思う。
痩せてた頃に戻りたいと思う。
人を痩せてるか太ってるかでだけで判断する。
太っている自分は醜い、汚いと思う。

治さなければどれだけ大変な人生を送ることになるか。
いつまでも自分のことが嫌いなまま。
いつまでも食欲を憎み、食べることが強いまま。
太り続け、憎み続け、誰かのせいにし続け、醜い人生。
離婚して全てを失う。