過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

食べることを許すと過食に

女性 学生 21歳 A型 京都府

現在は非嘔吐の過食症です。

はじめはダイエットで拒食症のような状態でした。
そこから食べることを許すと、反動で過食をするようになりました。

友達とご飯に行ったりするのがストレスに感じていました。
本当なら友達を誘ってご飯を食べに行きたいけれど
それができなくて悲しいです。

肉や米が食べたくても野菜ばかり食べます。
カロリーを気にしすぎて自分が本当に何を食べたいのかわからなくなりました。
変な食事をしているので、彼氏を作って一緒に自炊とか憧れるけど怖いです。
いつかは結婚して家庭を築きたいのに自信がなくてつらいです。

自分のことがずっと嫌いです。

ホルモンの乱れからか無月経で薬を飲んでいます。
面倒です。

母に過食なんだと言ってもただの食べ過ぎと思われています。

でも私の弟はADHDかもしれなくて、
これ以上母に気苦労をかけたくないので深刻に相談はできません。
わかってほしいようなそうでもないような狭間にいます。

過食に費やす時間を趣味に使えないのが辛いです。