過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

増える過食症状

女性 会社員 23歳 A型 香川県
過食症再発。
私は三ヶ月おきくらいに、過食が再発します。
去年は6月くらいから11月くらいまで過食が続いていました。
チューイングはなく過食のみでしたが
1日3000円程度を食べ、気持ち悪くなり寝る。という状態で
仕事も2日休んだことがあります。
食べて太った自分が醜く家から出れずに
食べては寝てを繰り返しました。
その頃は、食べた次の日は一口も食べずに
また次の日たくさん食べてと繰り返していました。
それから、3ヶ月は好きな人と連絡を再開したこともあり、
症状は収まり、綺麗にならなくては。という気持ちや
連絡を取れることへの嬉しさから過食は自然と止まり、
昔のように運動をしたり休みの日は化粧をしたり買い物に行ったり、
活発に動けるようになりました。
しかし、今年の1月の末から、連絡が途絶え始め
また前のような症状が起こるようになりました。
食べ物のことしか考えられず、何かで満たされたい。
何もしたくない。何も考えたくない。
食べるしかできない。食べなきゃいけない。
そんな気持ちで食べました。
今回から噛み砕いて飲み込まなければ太らないで
たくさんのものが食べれると思い、噛み砕いては捨てを繰り返すと、
自然と食べる量が増えました。
また、時間も増え、
以前は食パン一斤で満足していたところが、
4斤が普通になってきました。
下剤も以前は3日に一回であったのが、
今は1日に二回飲むこともあるようになりました。
量は以前同様に一回7錠です。