過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

3年で30倍に増えた過食

公務員 31歳 A型 群馬県
私が明らかに「自分はよく食べるなあ」と気づいたのが3年くらい前です。
試験勉強や、恋愛、人間関係、仕事の悩みが一気に来ました。
その発散から始まったのだと思います。
3年前にはだいたい突発的で、
主に仕事から解放される金曜の夜や週末にあるかないか、
そして面白くないことがあったときにどか食いする感じでしたが、
現在は平日の夜はほぼ毎晩、週末は家にいれば
ずっと食べ物のことが頭を離れず結果的に食べ続けています。
相談時に計算すると3年で30倍になっているとのことでした。。
このままだとこの先が怖くて仕方ないですが、
まだなんとかなるんじゃないかとどこかで
甘い見通しをしている自分もいます。
ちゃんと向き合わないといけませんね。