過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

痩せたいけど、まずは過食を治さなければ

女性 会社員 25歳 O型 東京都
ここ2、3年頻度が急増しました。
14の時、初めて人に隠れて暴食を始め、
その後3年ほどダイエットに執着。
体重は30キロ代にまで減り、周りが心配するほど細くなりました。
それが嬉しくて仕方なかった。絶対に元に戻りたくなかった!
その後、18の時に留学のストレスに伴い過食発症。
一年で25キロ以上太りました。
海外生活が落ち着くにつれて治り、自然とやせましたが、
22の時に彼氏と別れた時再び発症。
新しい彼氏が出来て症状が落ち着きましたか、
それでもやっぱり食べ方は少しおかしかったです。
23の年、帰国前のストレスにより悪化。
始めは2週間に一回程度でしたが、
それから現在まで2年間の間に毎日過食するまでに急増しました。
痩せたり太ったり、太ってもすぐ痩せると思っていましたが、
ここまで頻度が増えると難しい。
余計に体重を気にするゆえに、過食をさらに悪化させる。
確かに、ありのままの自分を好きだと言ってくれる相手がいるときは、
ダイエットについてそこまで神経を使わずにいれました。
痩せたいけど、まずは過食を直さなければ。
その為には、ダイエットに神経質になるのは辞めなければいけないのだと思います。
一ヶ月1キロでも、ゆっくり自分のペースで。