過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

10ヶ月で3倍~増える下剤

女性 学生 22歳 A型
過食をして下剤を使う回数は最初は週に一回でした。
それも、相当な躊躇いがありながら下剤を使用していました。
しかし、下剤を使うことに対する後ろめたさはすぐになくなりました。
そして、外食した時はどのくらい食べたか
カロリーがわからないから満足するまで食べていいというルールを自分に課すようになりました。
友人と遅くまで遊び、深夜に帰った後は家にある食べ物を手に
テレビを見ながら満足するまで食べ、
下剤を飲んで寝るという生活から過食が進むようになりました。
友達とご飯を食べると太るからと
下剤を使用する前は遊ぶ回数をコントロールしていましたが、
下剤を飲んで無理矢理排出するようになると、
体重が増えないことを良いことに友達と遊ぶ回数が増えていきました。
そうして、週一回であった過食は今では週3回に増えました。
たったの10ヵ月の出来事です。
4年で倍になるという経年増加の傾向がたった10ヵ月で3倍になりました。
経年増加の話を聞いて、
自分が思っている以上のスピードで病気が進んでいることを知り、
今は恐怖がかなり強い状態です。
このスピードで進んでいけば必ず身体を壊します。
自分と向き合うことが出来ている今、
しっかりと治すべきであると感じています。