過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

転職してストレスが減っても増える過食

女性 会社員 26歳 B型 東京都
今振り返ると、しっかり症状として表れたのは2年ぐらい前だと思います。
その時は過食症という言葉すら思い付きませんでしたが。
最初は1週間に一度あるかないかでしたが、
ここ1年くらいでぐんと増えて、1週間に2度、多くて4度くらいになっています。
最初は前職のストレスだと思っていましたが、
仕事を辞めて転職しても発作のように衝動がきて、
自分で我慢しようとするほど悪化して、コントロール出来なくなっていきました。
ここ半年で、自分はおかしいと自覚し、外部の助けが必要だと思い、今に至ります。
スタッフの方に教えて頂いてはじめて自分の進行スピードの速さに気づきました。
まさしく経年増加です。
恐ろしいと思いました。
知らなければ、今までのように知らぬ間に悪化していっていたのでしょう。
自分が過食症だということは、怖いし、
出来れば考えたくない、避けたい、忘れたいと思ってしまうけれど
症状に向き合って知識を得ないと根本的な解決にはならないと気づきました。