本当は怖い。過食症と過食嘔吐ブログ

過食症の体験談がまとめられたブログです。

*

病院に相談すればするほど悪化したわたしの症状

女性 会社員 31歳 O型

何度か別の心療内科を転々としたが、正直ほとんど一度で終わってしまっている。

結局、みんなわかったような深刻そうなふりして、自分自身は体験したことないから
どこか見下したような小馬鹿にされているような印象を受けて仕方がなかったからだ。

何時間もまたされるのに診察時間は最長でも10分以下。

単に薬を出して、大量におかねをとられるだけ、帰りには毎回余計イライラしてもう帰り途中にとたんに過食!
何やってるんだかと余計に惨めな気持ちにさせられた。

摂食障害専門機関にも一度行ったが全身検査をしたあと、栄養が足りないんです。栄養が行き渡れば治るんですと
何十万もする数ヶ月分のサプリを売りつけられたが
半信半疑ながらなんとかしたい一心で真剣に取り組んだが
1日たりとも症状はおさまらず
むしろ嫌なものを無理やり頑張るのでひどくなった。

これは一度きりで二度目以降お金が続かないと思って途中ですぐやめた。

入院したら治る、しなきゃ治らないと何度も説得されたこともあるが、結局、金だけ取るんだというにおいが先生の言動から見え見えで
嫌気がさし、無視してしまった。

心療内科、専門家に相談するたびに、すればするほどに症状はわたしの場合ひどく悪化していった。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。