過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

10代でも他人事ではない経年増加

女性 学生 15歳 A型 岐阜県
私の過食が始まった頃は、週に3回くらいのペースでした。
それから2年が経ち、休日1日2回、つまり週4回のペースになりました。
量も2年前より倍くらい増えています。
合わせて、過食症の症状はたった2年で約3倍増加しました。
これが、今実際、自分の身に起きていることなんだ…。
「経年増加」という言葉を聞いた時、どこか他人事のような感覚でいたけど、
こうして表してみると、
他人事なんかじゃない、本当に治さなきゃいけないんだと思いました。
このペースでいくと、また2年たった17歳のころには、
1日に1~2回過食することになります。
17歳ということは高2です。
友達と遊んだり、恋したり、すごく楽しい時期だと思います。
そんな楽しい時間が過食によって消されてしまうのは絶対に嫌です。
私も普通にみんなと楽しめる女子高生になりたい!
学校生活を楽しみたい!
そのためにも、ちゃんと今、治したいです。