過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

よいことなんて一つもない

女性 学生 20歳 A型 茨城県

摂食障害になってよいことなんてひとつもなかった

つらいことは数えきれないくらいあった
常に食べ物のことで頭がいっぱい

友だちと一緒にいてもはやく一人になって食べたい
ソワソワして友だちと話しているときでも
わたしもう帰るねと言って帰宅してひとりで過食した

授業も休んでひとりで過食した
過食症じゃなかったら友だちともっとおしゃべりできた
過食症じゃなかったら誘われたごはんも飲み会も参加できた
過食症じゃなかったら友だちともっと仲良くなれた
常にみんなから太っていると思われるのが怖くて
嘔吐できないわたしは運動をたくさんした
夕方から夜中まで7時間ランニングした
一日中ジムで運動した
ジャージを二枚きて真夏の中ランニングした

過食症になって食べるのと運動する時間が
わたしの生活の中心になった

こんな楽しくない生活はもういやだ

友だちと話していても話題より
食べ物と体系のことだけしか頭にはない
全然楽しくない

帰省した久しぶりに会った家族も太ったわたしを見て
心の中で哀れと思っているんじゃないかと疑ってしまう
地元の友だちとも久しぶりにあえるのに
会いたくないと思ってしまう
太ったと思われたくない

ずとずーっと起きてから寝るまで一日中食べ物と体系のことだけ
頭にある

何のために死ぬほど勉強して大学にはいったのか
好きなことを学んで将来自分の好きな職業につきたい
そう思ってこの大学に入ったはずなのに


絶対治したい
もう疲れた
楽しく生きていきたい