過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

思っている以上に増えていた過食嘔吐

女性 主婦 35歳 A型 海外
症状:過食嘔吐
発症時(20歳):1回/週
症状が一番多い時(27歳頃):3~4回/日
→発症時と比べ、過食嘔吐回数28倍、過食嘔吐量50倍
現在(35歳):1~2回/日
→発症時と比べ過食嘔吐回数7~8倍
<感想>
経年増加は、確実に起こっている。
過食する量も嘔吐する回数も、確実に増えていた。
数字にしてみると、自分が思っている以上でびっくりした。
数字にすることで、実際に私の身にも起きていることなのだとわかり、
自分自身の問題であることを再認識した。
これから症状が続いたら、またもっと増えていくと思うし、
そうなると、恐ろしいし、
さらには体や心を痛めつける自分自身がかわいそうであるとも思った。
そして、私の病気が悪くなるということは、家族も巻き込むということ。
両親は悲しむと思うし、主人も幸せにしてあげることができない。
過食嘔吐を、今の時点で必ず治したい。治さないといけないという気持ちが強まった。