過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

もっと早く無料相談を受けたかった・・・。

女性 無職 38歳 O型 愛知県
摂食障害初期、約20年前と現在を比べてみました。
過食の回数と、量、下剤の量、確実に増えています。
時が経てば経つほど、早めに手を打っておかないと経年増加してゆき、
身体は疲弊し、同い年の人と比べてはるかに、体力は衰えています。
経済的な面でも、このままでいいとは、決して思いません。
今、一点に込み上げてくる想いは、もっと早くに真剣に病気と向き合い
このセンターの指南を受けたかったということ。
確実に酷くなってしまったんだ。
変えられない過去、現在。
でも未来は変えられると思うんです。
何か一つでも頑張り過ぎない程度に取り組んでいれば、
私も、同じ様に苦しんでいる皆さんも、必ず変えられると信じています。
今日一日、この一瞬、供に同じ空の下、歩いていこう、笑っていよう。
まだまだそんな日が考えられない私も、あなたも、
いつかきっとそんな日が来ることを祈って……。