過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食と育児と

女性 自由業 39歳 B型

私は、妊娠したら
「妊婦さんなんだから、太っていても当たり前だよね。」
と思ってもらえると思ったので、
妊娠中は好きに食べようと思っていました。
でも赤ちゃんのために、安産のために、
厳しい体重管理が必要と知ってショックでした。
でも健康な赤ちゃんに産んであげたい一心で、
激しく運動と減食をして必死で体重管理をしました。
今度は「母乳育児なら太らない」と聞いて、
今度こそつかのまの安らぎが得られる!
とそれだけを楽しみに、出産がんばりましたが、
母乳をあげても、過食で食べる量が追い越してしまい、太り続け、
育児は24時間で心身ともに悲鳴をあげそうになったころ、ここに初めてたどりつきました。

もう後戻りはしたくない。今度こそ、幸せな自分を取り戻したい。