過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

無題

女性 主婦 31歳 O型 東京都

私が摂食障害になったのは、中学2年のダイエットが原因だったと思います。
当時67キロあった私はデブな自分が嫌で、運動と規則正しい食事で1年かけて12キロのダイエットに成功しました。
高校に入ると、痩せて得することがたくさんあって、もう絶対に太りたくないと思いました。

高校2年生の時、食べすぎで吐いてしまいました。
食べても吐いてしまえば太らないと、その時思いました。

社会人になってから、ダイエットと人間関係のストレスから過食嘔吐がエスカレートしていきました。
結婚したら治る、妊娠したら治る、出産したら治る、無理でした。
今日で最後、明日からは吐かないと毎日思っています。

このサイトに来て、病気なんだと思ったら、心が軽くなりました。

絶対に完治させます。
大切な夫と子供のために。