過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

週1から週35回に増えた過食嘔吐

女性 主婦 30歳 O型 大阪府
18歳の時に過食嘔吐を経験しました。
その頃は少し食べ過ぎたときだけ吐くという、週に1回程度だったものが大学に入学して一人暮らしを始めアルバイトをするようになってからは、自由な時間とお金ができたので1日4~5回になっていました。
おいしい物がたくさん食べたい、でも太りたくない。
そんな単純な考えから初期の頃の3~4倍の量を食べては吐くようになっていました。
社会人になってもそれは変わらず、自由なお金が増えた分食費がぐんと増しました。
それでも貯金をしたくて、他にアルバイトをしたこともありました。
入ってくるお金は増えたけど、一緒にストレスも増えて、余計に過食嘔吐するようになりました。まさに悪循環でした。
回数にして28倍×量にして3~4倍=80~90倍。
実際数字にしてみると、自分がしてきたことが、なんて意味のないことだったんだろうと思います。
たくさん働いて、たくさん食べて、吐きだして、何も残ってない。
また何かのきっかけで症状が悪化してしまうかもと不安もあります。
でも、自分の行動を客観的に見るいい機会になりました。