過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

ハイペースに増えていく過食嘔吐

女性 主婦 34歳 A型 三重県
過食嘔吐の始まりは、妊娠中の体重管理に耐えきれず「つわりで妊娠後期まで嘔吐し続ける人もいるんだから、出産後やめたらいいや・・・」と安易な発想で妊娠8か月頃に始まりました。
始まりの1年前は週2~3回。夫が仕事で居ない日で、子供たちが寝た後に過食嘔吐していました。
出産後、3か月位は止まっていましたが、母乳での空腹感、体重が減らない焦りから再発。
週5~6回に増え、夫の居る日も夫が寝るまで待ってから過食嘔吐するようになりました。
そして、もう一度無理に止めて2週間。体重の増加と食欲に耐えきれず再発。
毎日、1日1~2回、無理に一人の時間を過食嘔吐のために作るようになった。
子供の昼寝の時間も使うようになり、吐いている間に起きて泣いていても嘔吐を優先させた。
量は、1年前に比べ5倍くらいには増えていたと思う。
週2~3回→1年後週10回=約5倍 5×5=25倍に1年で増加。
このハイペースで経年増加すると1年後には1日中過食嘔吐を繰り返すようになる。
前回書いた二つの未来の過食の未来は10年後ではなく、私は1年後に訪れる未来だと思う。
最初は体重管理の軽い気持ちが、相談直前には人生を破滅に導く症状にまで発展していた。
今日3回目の相談を受けるまで自分がどれほど重症なのか分かっていなかった。
過食の未来が訪れる前にこのセンターに、みなさんに出会えて本当に良かったと思います。
完治の未来が訪れるよう最後まで頑張ります。