過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

病気に蝕まれた生活

女性 学生 21歳 A型 千葉県
高校の時、受験勉強のせいで胃腸を壊し、ご飯が食べられなくなりました。
無事に大学合格し、2年生くらいまでずっと痩せ続け、一番ひどいときは体重が34kgまで落ちました。
せっかく第一志望の大学に入れたので、ご飯を食べる時間を惜しんで勉強をしていたのが祟った様です。
しかし三年生の夏頃から何故か勉強に集中出来なくなりました。
『勉強に集中出来ないのでとりあえず帰る→寝るまで時間が暇で、何かを食べる』
の繰り返しをしているうちに体重がどんどん増えていきました。
そして、次第に勉強の時間と、食べてる時間が逆転し、全く勉強に集中できなく一日中食べ続けている状態になりました。