過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

どんどん苦しくなっていく自分

女性 会社員 32歳 O型 群馬県
私の摂食障害の一番の原因は『生きていることが寂しい』といった思いがあるからだと思います。
子供の頃に両親が離婚し、家族はとても仲が悪く家は荒れ放題、母親とも仲が悪く子供の頃は母親が作る食事も拒否していました。そして母親は毎晩お酒を飲んで泥酔・・・。
アルバイトでお金を稼げるようになると、家が嫌いだったので外へ出て飲食で気晴らしするようになりました。
食べている時は楽しい気分になれたんだと思います。
あとはダイエットのし過ぎですが、これも根本は寂しさからだと思います。
痩せて綺麗でいれば異性から特別に愛してもらえるという気持ちから、ダイエットや美容にたいする意識が強すぎるのだと思います。
それは父親から愛情を受けられなかった貧しさから、代わりとなる異性から強く愛されることを求めていると思います。心が貧しいのだと思います。
自分も親を好きになれないし、親も自分が好きじゃない、自分は誰からも必要とされてないような気がします。
子供の頃から全てが我慢でした。寂しくてつらかったです。頼れる人も甘えられる人もいなかった。