過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

私を蝕んだ摂食障害

女性 会社員 38歳 B型 島根県
中学生の頃、食べ過ぎと運動不足で60㎏位まで太った。
あまりにも醜い自分の姿、周囲の嘲笑に耐えられず、生まれて初めてダイエットを開始した。
計画的に物事に取り組む事が苦手だった私、過激なダイエットにはまり、痩せてはリバウンドを繰り返した。
高3で中退。精神状態はメチャメチャだった。
幻聴を始めとする幻覚症状に悩まされ、一日中何かに怯え、家から一歩も出られなくなった。
そんな状態が18から21歳まで三年間続いた。
そうしてある日、私は遠くの精神病院に強制入院させられた。
それは新たな耐え難い苦しみと生命の危機の始まりだった‥。