過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

1回だけ・・・が習慣に

女性 会社員 24歳 A型 京都府
過食症になって早くも1年がたちました。
最初はこの1回だけ!と思っていたのがいつのまにか習慣的になってしまい、止まらなくなりました。
嘔吐も癖になり、慣れるとなかなかうまく吐くこともできない日もあり、そのたびに後悔しました。
なに食べても、後で吐くからいいやと思ってなんでもかんでも口にいれていました。
その間は食べられるし、幸せですが、食べ終わった瞬間にものすごい罪悪感におそわれ、吐いてしまいます。
こんなことばかりしていたら、痩せ細り、家族との関係もおかしくなり、何よりも自分自身が精神的におかしくなっていました。
ただ、おいしく食べて、健康的に元気に生きたいだけなのに、なんでこんなことになったのか毎日毎日かんがえますが、答えはでません。