過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

こんなはずじゃ・・・

女性 会社員 21歳 A型 兵庫県
過食症の始まりは、自分が気付かないうちに身体に負担になっていた
無理なダイエットの拒食から始まりました。
当時凄く好きな人が出来ました。
私は昔から自分の外見に自信がなく、美意識が高いです。
こんな自分では駄目だと、その人と釣り合う女性になりたいと、
デートの約束の日まで自分磨きを始めました。
でもデートが嬉しくて幸せで差ほどストレスを感じませんでした。
食事が段々減り痩せて行きました。
凄く嬉しかった。
約束のデートが終わりもう食事制限はいらないんだと思ったのに、
全然食欲がありませんでした。
しかし、食べていいんだから今までの分好きなだけ食べなよと言う、
もう一人の自分が居て別に食べたい訳じゃないのにとりあえず沢山食べました。
今まで食事をちゃんと取っていなかったので体重は簡単に増え、
その後一人暮らしを始めるようになり、いつの間にかがむしゃらに
食べるようになっている自分が居ました。
痩せたい願望は常にあり相当強いです。
しかしそれとは逆に食べてしまう自分。それがまたストレスで自己嫌悪。
そんな繰り返し。もう終わりにしたい。
こんな自分はっていつも惨め。人前に出る自分も嫌。かわいくない。
大好きな服を可愛く着こなせない。
肌も最近ニキビが出来た。至る所に肉がついた。
自分の外見に自信が持てないから雰囲気もそうなってしまうし、
将来子どもほしいのにこんなんじゃ駄目。
こんなはずじゃなかったっていつも思います。