過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症の影響を実感

女性 会社員 35歳 O型 愛知県

高校3年生の時にダイエット目的で過食嘔吐を始めて18年、心身の健康、美容、恋人、人間関係、時間、お金・・・大切なものをたくさん失いました。

10年前、家族に笑顔で見送られ、希望を掲げて向かった留学先でも過食症が発症し、パニック障害やうつ病を引き起こしました。

摂食障害が無ければ、貴重な時間やお金を有効活用し、もっと充実した日々が過ごせたと思います。

過食症は、美容面や心身の健康、経済面へ大きな影響を及ぼします。

そして、こういった悪循環から抜け出せられない弱い自分が、どんどん嫌いになっていきます。

摂食障害を完治させて、一日でも早く辛い日々から脱出し、明るく生き生きとした人生を取り戻したいです。

そして、自分を大切に愛し、無償の愛で周りも幸せにできる、そんな素敵な女性に成長したいです。