過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

そのうち止まるはず・・・

女性 会社員 28歳 O型 東京都
初めの頃は、過食しちゃっても夕方5時になったら終わり!とか、自分でコントロールが少し出来てた頃もありました。
ダイエットで夕ご飯は食べないと決めていて、夜遅くまで食べ続けなければそんなに太らないなと思っていたので。
それから、あー食べ過ぎちゃった。明日から頑張ろうが出来ていました。
でも、すぐに気持ちの切り替えが出来なくなっていきました。
2日間過食とか、3日間過食とか、増えていき、最近では、旦那と1日中一緒にいる土日以外は毎日過食していました。
ダイエットが続いても一ヶ月に一回は必ず過食してました。
生理前は、みんな食欲が旺盛になるというから、そのせいかなと思ってましたが。
食欲旺盛のレベルではなかったし、一ヶ月に二回とか、三回とかどんどん増えていき、始まってから、気持ちを切り替えるまでの日数もかかるようになりました。
量も、初めの頃こんなに食べちゃった!とびっくりしていたような量を、今はそんなに食べてないなくらいに感じるくらい増えました。
自分が過食症だと思ってなくて、食べ過ぎる癖がついてて、すぐリバウンドしちゃうタイプみたいにしか思ってなかったから、このダイエットで痩せられるとか、一人暮らししたらとか、今年は!とか、仕事したらとか、結婚式前なら式のためにとか、結婚生活が始まったらとか、引っ越した先が東京だったので沢山歩くようになって痩せるかなとか‥‥
いつか痩せるだろう、過食しなくなるだろうと思っていましたが、それどころか、確実に量も回数も増えています。
経年増加は、実感してます。