過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

不安と虚しさの毎日

女性 会社員 31歳 佐賀県
過食症になったきっかけは5年前くらい前にテレビで過食症の人を特集している番組を見て、私も吐けるかも知れないと思い、始めたのがきっかけです。
その時は軽い気持ちでいつでも自分の意志でやめられると思っていました。
でも、時間が経つと共に、始めた頃は週に1回だったのが段々回数が増えていき、ほぼ毎日する様になりました。
もう自分の力ではコントロール出来なくなっていました。
そして、そんな自分に毎日失望し、自己嫌悪の日々でした。
毎日、不安と虚しさで押し潰されそうなのに、誰にも相談は出来なかった・・。
今まで大切なもの沢山失ってきて(時間、お金、大切な人・・他にも色々)、その現実を目の当たりにすると、もう直視できないくらい辛い気持ちになる時もあるけど、今は自分に出来る事を少しづつでも行動に移していきたいです。
良くなって、作り笑いじゃなく心から笑顔になれる日が必ず来ると信じてます☆