過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

環境が変われば治ると思っていた

女性 学生 21歳
過食が始まったのは3年くらい前。
最初は痩せたくて食べ過ぎたから吐けば太らないっていう気持ちから・・・
それがいつまで続いたかは覚えてないけど、
すぐに食べても吐けば大丈夫って気持ちに入れ替わり、だんだんと吐くために
食べるようになった。
1年前海外に留学することになり、環境が変われば治るだろうと思ってた。
でも1ヶ月もしないうちに環境にも慣れてきたのか、また過食嘔吐が始まった・・・
それからはもう毎日過食嘔吐の繰り返し。
日本に戻ってきてからもかわらず同じ毎日。
学校が始まってからもかわらず吐く毎日。
だんだん外に出ることがいやになってきた。
結果単位も半分以上落とした。
自己嫌悪の毎日。
でもそんな時にこの相談室を見つけた。
ここで愛すること愛されてるってことを見つめなおすきっかけになるって思った。
だから治すって決断がやっとできた。