過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

もうコントロールできない 止められない過食

女性 会社員 27歳 京都府
私は約一年前に過食症の症状が出始めました。
その頃、体調を崩して今まで普通に食べていた間食をしなくなったことで、体重が減り、そのことが嬉しく同時にダイエットもスタートしました。
体調が戻り、体重も今までで一番軽くなったので、大好きだったお菓子を再開したところ、今まで我慢していたせいもあったのか3袋、4袋と止まらなくなり、苦しくなるまで食べてしまいました。
そしてその後は自己嫌悪。
翌日からはまた食事を気をつけるなどの生活に戻し…と、この繰り返しを月に2~3回していました。
一時的に体重が増えてもまた5日間位ですぐ元に戻っていたので、この一大事さに気付かず過ごしてきたのですが、2か月位前から過食の症状が自分でも分かる位にひどくなっていたのです。
決まって仕事が休みの日や休日前に症状が出ていたのですが、1日中お腹がはちきれそうになっているにもかかわらず、家中にある食べ物を探しては食べ、無くなってしまったらコンビニに買い出しをしたり、デリバリーを注文したりと、今までは過食しても半日だったのが、その時は2日間に渡り暴食してしまいました。
体重も2~3㎏一気に増え、体も心もボロボロで、でも頭がストップを聞いてくれず、本当に苦しくて苦しくて…。
そして耐えきれずここにたどり着きました。