過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

再発後の絶望感

女性 25歳 東京都

◆催眠療法 sora 西八王子

インターネットで見つけた催眠療法。
マンションの1室で、なんか怪しそうだな・・・と思うけれど、本当に過食をどうにかしたかったので、藁をも掴む思いで行ってみました。

先生は40代くらいの男性。
ワンルームのお部屋に、四角いテーブルと椅子が4つ、奥にはリクライニングチェアーが1つ。
カーテンでしきられた向こう側に書類やコンピューターが置かれ、オフィスとなっていました。

テーブルにつき、現在の状況や家族関係を一つ一つ詳しく質問され答えていく。

子供の頃のことなどを話すうち、自分でも想定外なところで涙が出てきたり、わかってもらえない悔しさ、苦しかった思いなど、たくさんの感情に気づく。
カウンセリングと、目を閉じて想像しながら質問に答える、リクライニングチェアで横になりリラックスした状態で想像する、など。

約3時間。1万円。

終わったあとは、色々な感情が解放された感じがしてとても爽快でした。
もう大丈夫かも。そう思った。
そして2日~3日はずっとスマイルだった。
それからぴったり過食がなくなった。
効果は約2週間続いた。

3週目、過食復活。

信じられない。何がおきたの?
魔法が解けたように嘔吐、新記録連続7日達成。
現在に至る。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。