過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

1ヶ月で7キロ増・・・ 再発の恐怖

女性 学生 23歳 北海道
こんばんは。
私の過食は8年前からだったみたいだってわかったよ。
頻度は月2、3回だったと思う。
受験のストレスで当時1年で10kgも増えた。
高校入ってからは痩せるぞ!って決意して、1年くらい過食が止まった。
でも、大学受験のときに再発…
回数は中学のときと同じくらいだったと思う。月2、3回。
せっかく戻した体重が半年で6kg増…この時点で過食量増えてるってことだよね。
さらに私は浪人することになったんだけど、過食は止まらなかった。
週末には予備校で勉強したあと、友達が寮に帰って来る前にコンビニに寄って、袋いっぱいのお菓子を買った。
寮で出るご飯では満足できなくて過食してた。
月4、5回に増えてた。
大学に入ってからは、また過食が止まった。
でもテスト期間になると…勉強で頭を使うから、と都合のいい理由をつけて過食してた。
痩せては太っての繰り返し。
そして今回。
久しぶりにダイエットに成功したところにテスト期間&実習のストレス…
いつもはストレスの最中に過食が来て、ストレスが無くなると減るんだけど
今回は過食が止まらなかった。
気持ち悪くなるまで食べて、少しでも胃にスペースができたらまた食べて。
今までで最大の増え幅、1カ月で7kg 増。
辛いのに止められなかった。
食べたものはおいしくなんてなかった。
ただ寂しさ、身体の疲れ、不甲斐ない自分へのやり場のない気持ちのはけ口として食べてた。
今はまた、いつものダイエット期間と同じように過食がピタッと止まっている。
また再発するかもって不安が全くないわけじゃない。
でも、経年増加のことや再発のこと、知れたから、今までとは違うよね!
今回はみんなと一緒だし、頑張るんだ。
絶対完治させようね。