過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

太る不安から逃げられない

女性 自由業 23歳 東京都
私が過食嘔吐を始めたのは2年前の夏でした。
昔から美意識が高かった私は、よくダイエットをしていました。
21歳の夏、断食で53キロから46キロまでダイエットをした。
みんなから褒められたり、細身のデニムが履けることが嬉しくて
もう太りたくないと本気で思った。
もうそのころから、普通が分からなくて、少し食べただけでも
太るんじゃないかって不安で仕方なかった。
そんな時パソコンで過食嘔吐という言葉にひっかかった。
そうだ、吐けばいいんだ!!って安易に考えた。
最初は全然吐けなかったけど、コツをつかむと楽に出せるようになっていた。
週に2、3回だったのに、たった2年で7倍になった。
量も増えた。顔が浮腫んで利尿剤が手放せなくて、情緒不安定で
友達や家族に悪態ついた。
何もいいことなかった。