過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

太りたくない気持ちが人生を狂わせる

女性 会社員 29歳 愛知県
22歳の時、初めて過食嘔吐をした。
自力で運動と食事制限で8?ダイエットしたけど、
続けていく気力も体力もないけどリバウンドしたくない気持ちだけが焦る。
そんな時、過食嘔吐の話を耳にして最初は軽い気持ちで始めた。
食べ過ぎた時だけ、体重維持のために…と。
しかし過食嘔吐すると体重が増えないことが嬉しくて毎日毎日食べては吐き
食べては吐き、を繰り返すようになった。気づいたら止められなくなった。
何度も何度も止めようと思った。
美味しいものが大好きなのに、食べてもすぐに吐きたくなる。
吐かないと体重が戻ってしまう。その気持ちのが強かった。
いつトイレへ行こう。早くトイレに行きたい。
そして嘔吐しながら作ってくれた人に申し訳なく、自己嫌悪に陥った。
母に疑われたこともあった。
でもそんなことするわけない!と言い切った。
だけど本当は相談したい。でもきっと理解してくれない…。
自分で真剣に取り組んで何度か2、3日だけは止められた。
あ。自力でやめられるからまだ続けても大丈夫かも。と思った。
そうして今に至ります。
おととし、大切な人と出会い、先月結婚することができました。
結婚するまで1年一緒に住み、一緒にいる時は疑似軽減していました。
でも本当は止められないことを心のどこかでわかっていました。
主人は料理人で私が仕事から帰った時、時々食事も作ってくれます。
心のこもった料理をトイレで嘔吐している時は本当に涙が止まりません。
でもそれ以上に太りたくない気持ちが勝ってしまい、自分では
どうしていいかわかりません。
去年、子供を授かりましたがうまく育つことができず流産しました。
私も主人もとても悲しくて、私は毎日泣いてばかりでした。
今思うと過食嘔吐が原因だったかもしれない。
生まれてくることが出来なかった赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次に赤ちゃんを授かっても、同じことになるのではないかと不安です。