過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

吐いても体重が増えてくる

女性 会社員 24歳 埼玉県
最初は4年くらい前、飲み会で食べ過ぎて苦しくて嘔吐。
その時は凄く楽になったように感じて、それから飲み会等で沢山食べた時は後で吐いてた。
お酒自体に凄く弱かったから、飲み会後に吐く事は何とも思ってなかった。
就職を機にダイエットして1年半で10キロくらい減量。
生きてる中で1番痩せた。
凄く嬉しくて、これ以上は絶対に体重を増やしたくなかった。
食べたい物を好きなように食べてたらまたすぐに元に戻ると思って、食事は気をつけてた。
我慢出来ない時は食べたい物を買い込んで、週に1回くらいの過食嘔吐をするように…
気づいたら、太らないで食べたい物を食べる手段だった過食嘔吐がいつの間にかストレス解消になってた。
嘔吐物と一緒にストレスも自分から出ていってるような感覚になって、少しづつ回数が増えた。
ストレス解消だと思って続けてたのが、いつの間にか習慣になった今。
ストレスの有無に関わらず出てくる過食嘔吐の衝動。。。
5年目で最初~5倍に増えました。
むくみがなかなか取れなくなって、徐々に体重が増えてきたのが本当に嫌で…。
このまま更に経年増加したら…怖いです。
必要ない物はもう食べたくないし、嘔吐も嫌。普通に食べられるように治したいです。