過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

歯が溶けて食べ物を口にできなくなるかもしれない

女性 会社員 23歳 静岡県
「経年増加」
今までこの言葉を聞いたこともなければ自分自身が過食嘔吐でその病気とちゃんと向き合おうともしてなかった。
いつか治る
明日から絶対やらない
こんなふうにおもいながら
今年で6年目です。
最初は過食のみでした。
ストレス発散のために食べていたんだと思います。
その時は食べることでストレスを発散してるとも思ってなかったと思います。
体重は増え制服のスカートがきつくなり、ふと食べたなら吐けばいいと安易な気持ちで始まった過食嘔吐です。
過食嘔吐とか摂食障害という言葉すら知らなかった。
食べた物を吐いてると保健室の先生に話したら摂食障害の本をわざわざ買って私に見せてくれました。その時初めて過食嘔吐を知りました。
嘔吐することでの身体への影響など書いてあったと思います。
けど
いつか治る
その時の私はそお思ってた。
そして現在
週1~2回が
週3~4回、一日1~2回の過食嘔吐です
今日経年増加の話をして
当初より
6~8倍になってると知り怖くなったしショックでした
こんなに重たい病気なんだって
でもなってしまったのは仕方ないです。
こーなったなら
治すだけです。
言葉では簡単に言えるけど
そんな簡単なことじゃない。
けど完治だけを考えて私は自分自身と向き合ってこの現実を受け止めます。
10年後
今行動しなかったら
毎日過食嘔吐で
一日4回も5回も食べては吐いてるんだろうな
毎日身体がだるくて
もしかしたら歯がみんな溶けて食べ物を口に出来ない状態になってるかもしれない
ホントに怖いです。
私宛に書き込みしてくれたかた
会ったこともないのに
暖かいお言葉ホントにありがとうございます。
精神科の先生以外誰にも過食嘔吐のことを話したことがなかったので、理解してくれる人がいる、一人じゃないんだって凄く気持ちが楽になりました。ありがとうございます。