過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

薬は効かない

女性 無職 31歳 大阪府

ちょっと暗い話になってしまうかもしれません。
ご容赦下さい。

不眠歴5年、鬱歴2年、嘔吐なし過食症歴9ヶ月、1日2,3回。

過食症になったきっかけは、煙草をやめたことかな~と思っています。
あと、眠れない時におなかいっぱいになると寝れること。
鬱で仕事を辞め、暇をもてあましたこと。

これらが過食の原因になってるように思ってます。

過食症になってつらかったことは
体重が20キロ増えたこと(もちろん服は全滅)
お金がかかること
正気が保てなくなること
過食症の薬が効かないこと。

過食症が治ったら、いろんなことから解放される。
そんな日が早く来ることを願ってます。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。