過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

太りにくい体質なのに・・・

女性 会社員 26歳 神奈川県
わたしは経年増加の経験があります。というか、経年増加がやばいと思って
ここにかけこんできた感じです。
計算してみたのですが、スピードとしては、平均的なスピードの6倍ほど。
頻度でいってもそれくらいあるのに、量だって増えているのだから、
実際は6倍ではすまないと思います。
それくらい、過食に依存しきっている状態でした。
この状態はかえないとやばい。心からそう思いました。
人って、こんなに太れるんだ。
もとが49キロだったのから、3ヶ月で8キロほど太ってしまったので
これはまずいぞと思いました。
でも、原因はわかっている。だって、あんな時間にあれだけのものをつめこんでいたのだから。
(私が発症するのは、基本的に夜中なので)
もともと太りにくい体質なので、安心しきっていたのもあります。
そんな甘えがあったので、自分が病気で、意志だけの力でどうにもならない、なんて、思ったことはありませんでした。
でも、いろいろ調べて、勉強して、これはやばいと。
意志で何ともならないのであれば、もう誰か・何かに頼るしかない。
がんばるよ!だって、それが一番心が安定するから。