過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

何度環境を変えてもやめられなかった

女性 主婦 33歳 神奈川県
過食が始まり、一年くらいたって、短大卒業。
お兄ちゃんは留学し、あたしは独り暮らしでフリーター。
環境変わるし治るかもって期待した。
しばらくは良かったけどまた再発。
バイトにも支障が出始めた。
友達との約束もドタキャンが多くなった。
病気のことは誰にも言えず、友達にもバイト先にも
嘘ばっかりついてた。
この時すごく追い詰められて、病院に行くしかないって思った。
自分で探して勇気をだして下北沢の病院へ。
そこで初めて過食症のことを人にはなせた。
ホッとして号泣した。
話し聞いてもらって薬もらって何度か通ったけど治らなくてやめた。
それからはいろいろ試した。
とにかく環境変えようと、北海道に住み込みでバイトにいったり、お遍路してみたり、伊豆とか奈良の食事療法や断食行ったり。
でもどこにいってその時はいいけど帰ると再発。
で、どんどん太っていく。
友達にも会えなくなって、実家に帰ったけど八つ当たりしたり、で後悔。
心配されて、寂しそうな顔されるのにたえられず旅にでた。
イタリアに滞在したり、プーケットに滞在したり、いろんなとこに行った。
でも帰ってくるとまた再発。
そんなんこんなんで結局完治することはなかった。
日本でまた働きだし、東京に行かなきゃならなくなって、その頃は少しは落ち着いてたのか?
また東京に独り暮らしすることになったのが3年前。
今の旦那と10年ぶりくらいに再会。
で、付き合うことになった。痩せてた頃のあたししか知らない彼。
再会するのもドキドキだったけど、今のあたしを受け入れてくれた。
これで治るか? そんなに甘くなかった。
前程ひどくはないけど完治はしない。
そんなまま去年結婚。
症状も軽いし、このままうまく付き合っていくしかないなってもう諦めてた。
でも年末あたりからひどくなった。
みんなも経験あるよね?年末年始は危険だよね。
まあそのうちって思ってたら全然よくならない。
吐くのも面倒くさくてだらだら過食してたらどんどん太る!
もう無理!やっぱりちゃんと治したい!
もっと楽しい結婚生活送りたいって本気で思った。
子供も欲しいし。
で、ここにたどり着きました。
なんだか始めに詳しく書きすぎて、あまりにも長くなったので最後のほうはおおまかですが、読んでくれたかたありがとう!
とにかくこの病気はほんとにやっかい。
そう簡単に治らない。
でも、今度こそみんなと一緒に完治したい!
もう両親の悲しむ顔も見たくないし、もっと充実した、
過食に振り回されない生活を送りたい!