過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

家族や友達との関係も悪化した

女性 学生 21歳 宮城県
小さい頃から太っていて、男の子にからかわれたこともあった。
だけどそのときはまだ体型のことは気にしていなかった。
中学1年のとき仲が良かった友達と大ケンカして、散々太っていることをなじられ、そこからダイエットを意識するようになった。
初めて過食を意識するようになったのは高校生のときで、
部活帰りに迎えの車を待っているとき、お腹がすいて、駅のコンビニで3袋お菓子を買い込み、車が来る前にすべて食べてしまった。
大学生になって、一人暮らしをしたが、バイトの帰り道、コンビニで肉まんとチョコとスナック菓子を買って食べながら帰る。
その場ですぐに食べないとおかしくなりそうなくらい食欲が凄かった。
だいたい金額は1000円ほどで、週に2.3回。
バイト前にパン屋さんでパンを3つ買い、一人で食べる場所がないからとトイレで食べたり、一晩で三軒のカフェをはしごして、食べ続けていたこともある。
家に何もないときは、バターと砂糖、ココアの粉など、調味料も食べてた。
最近では、友達とご飯を食べた帰りに食べたりず、コンビニでチョコレートを二つくらい買って一気に食べ、家でもカップラーメンを食べたり、量も回数も
1週間に1.2回から1日に1.2回に増えてしまった。
友達といるときも、お菓子を食べる手がとまらないので、最近は飲み会や旅行は全て断っていて、ドタキャンの回数も増えた。
家族との外食も満足にできず、お菓子を出されたり、もっと食べなさいと言われると混乱して、泣いたり怒ったりしてしまい関係が悪くなった。
外見に人一倍気をつかい、痩せてなきゃ、可愛い服を着てなきゃ、自分は愛してもらえない。
自分を過小評価しすぎて自信が持てない。
自信がないから、人前に出たり、人と話すことが怖くておどおどして失敗する。
過食した後は罪悪感、絶望感が酷くて無気力になる。
就活もやらない理由はそれにして甘えてる。
ずっと無気力だから、次の日の出発ギリギリまで準備ができず、忘れ物をしたり遅刻したりする。
このままじゃどんどん友達がいなくなって、どんどん仕事ができなくなって、家族との関係も最悪でどんどん太って、嘔吐の癖がついてしまう↓
だけど痩せたい願望が強くて、嘔吐に少し憧れてしまう自分もいる。本当にどうしようもない。
経年傾向があるから、そのうち1日3回の過食になって嘔吐が加わり、過食費も1500円くらいになるかも。
食事とうまく付き合いたい!自信を持ちたい!