過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

抑えられない衝動

女性 主婦 32歳 静岡県
2~3年ぐらい前までは、過食の症状が1~2週間ぐらい
止まる事は多々あったのですが、1年ぐらい前からは
頑張っても1週間ストップすればいい方で、
4~5日ぐらいで大概症状が出てしまいます。
そんな私でも最高長い時では1~2ヶ月は症状が全く
出ない時もありましたが、それでもいち又症状がでるん
じゃないかと不安で不安でしょうがなかったですね。
で、過食の症状がストップしてる期間が長ければ長い程、
ちょっとしたストレスや不安を感じると、
これでもかというぐらいの量を食べ尽くしては
後悔という日々が長く続きました。
そこから回復するまでにはかなりの時間と気力を使います。
再発する時はいたって、精神的に不安定な時が殆どですね。
嫌な気持ちになった時、後は何故か解らず、
無性に食べたくて食べたくてしょうがなくなる時も
あります。
気持ちではダメだよって思っていても、知らず知らずの
うちに勝手に過食していたり、過食の衝動はとても
気持ちのもちようでなんとか出来る程甘いものでは
なかったですね。
本当に辛かったな~って改めて思います。