過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

肌荒れ、抜け毛、そして生理も止まった

女性 会社員 38歳 神奈川県
ここを知って、無料相談を受けて本当に良かったと
思っています。
「過食症」という言葉は知っていたけれど、
「自分はやめられる」ヤケ食いしちゃうだけだ。
と勝手に思い込んで現実から逃げていました。
でも、だんだん体力が落ちたり、抜け毛や白髪の増え方は
年より早いのではないかと思います。
ニキビとか吹き出物はほとんど顔になかったのに、
過食嘔吐するようになってから少しずつできはじめ、
最近では肌荒れしていることが普通になってました。
生理もいつのまにか止まりました。
今は病院でホルモン剤をもらっています。
こんなに症状が出てるのに、過食嘔吐のせいだと
認めていなかったんです。
止めたくない自分がどこかにいるんだと思います。
これが病気ということなんだと電話相談を受けて
実感してきています。