過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子供は邪魔な存在

女性 会社員 34歳 鳥取県
妊娠中も過食嘔吐は続きました。
お腹の子どもに良くないと分かっていながら、
自分の意思で過食の衝動を止めることは不可能でした。
一番最悪の時ほどではないけど、2日に1回、
2千円分は過食嘔吐していました。
心配していた子どもは予定日の1日前、
五体満足で生まれてきました。
とっても嬉しくて涙が出ました。
そして、産後10日間は過食嘔吐も止まっていました。
でも、喜びも束の間。1日中大きな声で泣きわめく
赤ちゃんに、ストレスは極限状態!
再び過食嘔吐の日々に逆戻りしてしまいました。
おっぱいを飲ませながら過食。
オムツを換えながら過食。
なかなかトイレに吐きに行けないからいつも
イライラしていました。
そんな私のことを、子どもはどう思っているのか
心配でしたが、食べることでしか自分を落ち着かせる
ことができなかったのです。
私にとって、子どもよりもパンやお菓子が大事でした。
私に自由に過食嘔吐させてくれない子どもは、
はっきり言って邪魔な存在でした。