過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

痩せれば!痩せれば!痩せれば!

女性 無職 20歳 福岡県
きっかけは、会社の友達がダイエットに成功した事だった。
みるみるうちに痩せていって、体重なんか40キロ
ないんじゃないかってぐらい。
痩せた彼女は嬉しそうで、毎日キラキラしてみえて、
羨ましかった。
私も真似してダイエットをした。
彼女と同じブランドの洋服が着たくて、1日1食分も
食べなかった。
何が何キロカロリーあるのかなんて全部頭に入っていたし、
バランスの良い食事を気が狂ったように探し続けた。
菓子パンを食べてる人を見ると、心の中で馬鹿にした。
「ふん、そのうち肥満になるよ」って嘲笑ってた。
でも3キロほど痩せた所で、どうしても食べたい衝動が
押さえられなくなった。
晩ご飯の買い出しに行ったコンビニをでた瞬間から、
食べるのが我慢出来なくなった。
それから夜中まで、デパート、飲食店、いろんな所を
はしごして食べ続けた。
途中で苦しくなるとその店のトイレで、吐いた。
それでも食べる。
結局、過食の為に会社を欠勤するようになり、
部屋は荒れ放題。
一人暮らしなんて続けられなくて、会社を辞め、
彼氏の家に転がり込んだ。
最初は過食、止まったけど、いつしか隠れて過食嘔吐
までするようになりました。
人を評価する基準は体型。
まず友達と会いたくなくなった。
初対面の人との出会いなんて怖くて外にも出なくなった。
こんなにデブな私は生きててなんになるの?
インターネットでダイエット商材を探しまわる毎日。
クレジットでなんでも買った。
泣きながら、そんな時でも何かは食べながら
パソコンと向き合った。
ほんとうはおしゃれも、1番楽しい時期なのに、
どうしてわたしだけって、家族を憎みました。
痩せればあの服が着られる
痩せれば愛される
痩せれば幸せになれる
痩せれば両親を許せる
痩せれば、痩せれば、痩せれば!!!
頭の中はそればっかりで過ごしていました。
今は、吐かなくなったことで前より多少ぽっちゃり
したけれど、なんとか
気を保って、完治に向けて進んでいます。
過食でふいにした時間を取り戻したいな。
おしゃれだって、自分に似合えば特別痩せてなくたって、
いいよね。
がんばるぞー!
読んでくれてありがとう^^*