過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

拒食から半年で20キロ増えた

女性 学生 19歳 東京都
過食症暦、ちょっとだけ書かせてね。
食べること好きだったから、高校生のとき何でもかんでも
沢山食べてたんだ。
だからぽっちゃりしてたの、気にしてなかったんだけど…。
東京の大学入ってから、自然に痩せた。
それで、いいことが沢山あったんだ。
だからもっともっと痩せなきゃって、毎日ダイエット生活。
みんなにガリガリって言われるまで痩せたよ。
今思うと拒食症だったのかな…。
でも常に頭の中は自分が食べることのできる食べ物の
ことでいっぱい。
さらに一度に沢山お菓子やアイス食べちゃうことが
あるようになった。
最初はその後絶食してたのに月1、週1、
3日に1回…。
量も増えていったよ。
今では毎日食べることしかできなくなっちゃった。
それが始まって半年くらい?
でも体重は約20キロ増えちゃった。
嘔吐はしたことないんだ。
でもセンターの方や、みんなのおかげで
今は食べてないけどイライラなんてしないよ!