過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

吐きだこから血が出た

女性 会社員 26歳 埼玉県
私が過食嘔吐するようになった原因は高校時代に遡ります。
中学の時は運動部だったのですが、高校では文化部に
入ったため食べる量を抑えないと、と思ったのが今と
なればきっかけのように思います。
体重が減り、皆に細いねーと言われるのが快感でした。
その頃は161?42?でした。
軽い拒食のような状態で人前で食べるのが嫌でしたが、
いつも食物の事を考えていました。
その状態で大学を卒業、就職し一人暮らしを始めました。
仕事のストレスやもっと細くなりたいという願望が
エスカレートし、ほとんど食べず40?まで落としました。
その頃職場で出会った人と結婚しましたが、
ここからが過食嘔吐の始まりでした。
旦那は、自分が見ていない所で私が他人と会っているのが
我慢ならない人で、束縛が異常なまでに激しい人でした。
次第になんやかんや理不尽な理由で暴力を振るうようになり、
毎日のように激しい喧嘩をしていました。
時には夜から朝までしていました。
今まで成績も良く我が儘も言わずいい子で育ってきている
自分は親にも相談できないでいました。
どういう流れかは分かりませんが、いつの頃からか今度は
息もするのも大変な位食べ、手を喉に突っ込んで全部
吐き出すようになっていました。
多い時で一日2、3回右手にははきだこができ血が
でました。
黒くあざになったのでコンシーラーで隠していました。
毎日ランニングをし、しまいには38?にまで
体重をおとしていました。
でももっと痩せたいという気持ちは収まりませんでした。
その後何とか離婚ができ体重も46?に増え、
一人暮らし、会社員になりましたが過食嘔吐は
続いていました。
そんな時、ここをたまたま見つけ相談をしてから
一週間になりますが、その間何とか症状は抑えられて
います。
でも正直食べたいという気持ちはやはり起きます。
何だか脈絡がない話になってしまいましたが、
読んでくれてありがとうございました。
皆と一緒に頑張って治したいと思います。