過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

もう1人で抱えきれない

女性 会社員 33歳 大阪府
私って過食症?ただの大食いじゃなくて?
意志が弱いだけかな・・?
でもネットで調べると症状が似てる・・・。
でもどうなんだろうって日々でした。
つねにパンやお菓子の事が頭にあって、朝も電車乗って、
乗り換えに時間が少しでもあったらコンビニでパンを
買って食べたり、お昼のお弁当も、パンが食べたいがために
早く食べ終えて会社の近くのパン屋に時間がある限り
パンやお菓子を食べてた。
家に帰ってご飯を食べて、もっと食べたくなって
母には「友達と会ってくる」といって
近所のパン屋に行って一人パンを頬張ってた。
仕事後家にすぐ帰らない時は、一人でご飯を食べて
デザートも食べてその後はコンビニの梯子。
買っては食べて、買っては食べて途中心臓が
痛くなった事もあった。
辛くて泣けた。一人で「助けて」って言ってた。
彼氏と会って、楽しく過ごしていても、帰りに
パンやお菓子を食べようって頭にあって
なぜ、いい時間を過ごした後でも衝動にかられるの
かわからなかった。
会社に財布を持っていかないようにしたり、
どうにか食べない日を作ったりした。
元々胃腸は強くないので胃痛がひどい日がよくあって、
それでも食欲は失せない。
吐かないのでお腹は妊娠してるのかと思うくらい
出っ張っていて鏡で見ると悲しくなった。
家系なのか太りにくい体質で、その代わりなのか
アトピーが悪化してきて肌が赤くガサガサに
なってきた。
精神的に余計につらくなり、もう一人で抱えるの
が辛くなって姉に伝えた。
姉からが母に伝えてくれる事になって、姉に
「母に、〇〇ちゃん過食症らしいって伝えたよ」って
聞いてその時初めて「私はやっぱり過食症なのかな」
って。ちゃんと向き合おうと思って
この相談センターにたどり着きました。
まだ過食期間も短くて、自分で病気をいう実感は
持ちにくいところはあるけど
苦しくなるまで食べる・・ってしないよね。
以前のように心から笑える日が来るのを信じて、
絶対完治させたいです。