過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

自然に治ると思い込んでいた

女性 自由業 21歳 青森県
過食嘔吐が始まって約7ヶ月。
きっかけはダイエットでした。
一人っ子だったせいか親から甘やかされて育ち、
与えられた食べ物は全て食べる。
そのため、小さい頃から他の子よりふくよかでした。
小学4年生にもなるとダイエットに興味を持ち始め、
拒食ぎみになり入院した事もありました。
しかし当時はこれが病気だなんて認識が全くなかった。
無事に回復し、中学高校と年をとるにつれ、
またよく食べる私に戻っていました。
60キロを越えて、やっと我に返りダイエット再開。
運動などで10キロ以上落としたのに満足いかず、
遂に過食嘔吐という道に足を踏み入れてしまった。
一回だけ、今日で終わりって何回心の中でつぶやいただろう。
両親にも悲しい思いさせてるに違いない。
友人も理解して応援してくれてるのに、甘えたまま。
大好きな人もできたし自然に治るよね…とか
思い込んでたけど、日に日に悪化するばかり。
でも私はここで負けていられないんだ。
自分自身や周りの幸せのためにも、
完治の未来を実現させるんだ。
最後まで読んでくれたみんなありがとう。