過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

生まれ変わって一からやり直したい・・・

女性 学生 19歳 埼玉県
私が拒食症になったのは中学2年のころでした。
私はそのころ勉強も運動もできる、「できる子」と
思われてました。
そう思われていることを自分でもうれしく思っていました。
でもそうすると今度は(年頃のせいかもしれませんが)
外見が気になって、45キロしかなかなく十分痩せてたの
に誰よりも細くなきゃいけないんだと思いはじめ、
それから1年くらいで10キロ近くダイエットして、
とうとう入院させられました。
そのあと退院し、近くの精神科に通いながら高校に
かようになるました。
過食が始まったのは、あまり正確に覚えていませんが、
たぶん高校1年生の冬だったと思います。
ホントにみじめでした。
私が家のものを食べてしまうのでお母さんは食べ物を
隠すようになり、学校に行くふりをしてコンビニで万引きし、
トイレで食べたりもしました。
20回くらいやったと思いますがなぜか警察に
捕まりはしませんでした。
田舎だったからでしょうか?
そのあとは本屋さんで漫画を立ち読みして帰ってました。
こんなこともいつまでも続くわけなく、
学校にも週2,3回しか行かなくなりました。
本当にバカでした。
今は大学に通い、一人暮らしをはじめ、何でも好きなものを
食べれる環境にいるため体に悪いものばっかりいっぱい
食べてしまいます。
でも一人だと自分を振り返ることができて、
こんな生活を本当に辞めたいと思うようになりました。
実家で暮らしているとどうしても親のせいにしてしまい、
親にあたり散らして、それで満足してしまうんです。
私は自分が嫌いです。
本当の友達と呼べる人もいないし、小さい頃から自分の
性格が嫌いでした。
口数が少ない子だと思われていたみたいですが、
本当に人と話をするとなると何を話していいか
分からないんです。
みんながうらやましいです。
そんな人はいませんか?いましたらぜひ友達になりたいです。
過食症になって楽しい学生生活を過ごせなかったし、
みんなと同じように漫画や音楽に興味を持ったりと
いうことがなかったので話についていけないことが
恥ずかしいです。
好きな人が出来ましたが、その人は自分にないものを
持っていて、ほかの人から慕われています。
だから好きになったのだろうと思います。
でも私には釣り合わないとあきらめると思います。
いつものことですが。
今になって思います。過食症にならなかったら、
今の私はどんなにちがっていただろうと。
生まれ変わってまた一からやり直したいと
思ったことはありませんか。
人生長いんだから、今くらいちょっと頑張ったって
みろと自分に言い聞かせがんばりたいです。