過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

吐けないストレスからまた過食

女性 学生 16歳 兵庫県
私の過食症は、今年の3月に始まりました。
それまでは拒食になっていて、
食べろ、がりがりだ、と一日に
いろんな人から何度も言われました。
今思えば、その人たちは本当に私を
心配して言ってくれていたのだと思います。
でもそのときは、痩せてないのに!と思っていました。
そしてある日、家に私が貰った大量のお菓子をなくすため
やけくそになって一気に食べました。
気分が悪くなっても食べ続けました。
それからです、過食が始まったのは。
一回きりのことだと思っていました。
それが、週に一回、週に3回とふえていき、
新学期が始まってしばらくすると
毎日食べるのが当たり前になっていました。
嘔吐もしていましたが
全部は吐けなくてみるみるうちに
太っていきました。
そのストレスでまた過食、太る、また過食
本当に悪循環でした。
病院は結構いろいろなところに行きましたが
全然治らなくて、病院にいけば治る
と初め思っていた私はどうしたら治るか分かり
ませんでした。
学校も休みがちになりました。
頑張って行っても、食べたい衝動で
授業に耐えることができないこともよくありました。
自分のことが大嫌いという気持ちは
日に日に強まっていきました。
でも、落ち込んで考えて
毎日考えて考えて、
死にたいってずっと言ってきたけど
こんなになっても、
自分の人生を楽しく過ごすことを諦めたくないと
思いました。
変わりたいと思いました。
何もかもに自信がなくなって
どうしようもない、治す自身なんてないけれど
もしもどうにかできるならば・・
そしてセンターに出会いました。
最近は過食が減ってきています^^